2009年04月20日

消費期限切れ?!

激しく痛む喉を持つtommyですッ★

なんとか昨夜は眠るコトができたが、薬が切れるとやっぱりヤバく喉が痛む・・・
家でずっと静養してた割りには・・・


全然良くなってねーし!!!
マジありえねー!!!


仕事中に職場の外来で診察して貰い、やっと薬をゲット♪
もうこれで苦しむコトないやん♪
早速、昼飯の後に貰った薬を飲んだんだぁ♪





1時間経っても・・・





更に1時間経っても・・・





全然痛み全開!!!
どないなっとんねん?!


激痛から開放されず、詰所で鎮痛剤を大募集ッ!!!
上司にロキソニンを貰うが・・・


全然効かない!!!
これって消費期限切れてない?!
(包装が古めかしいし・・・)


俺)これいつ処方されたものですか?


上司)・・・・・(笑)


俺)いや!全然笑えないっすよ!!!

結局、会議もあったのに身体が堪えられず早退・・・
診察受けて、薬飲めば良くなると思ってたのにー!!!

また元気に
おはよー♪
って言えると思ってたのにー!!!


まだ扁桃腺の逆襲は続くというのか?!


憎き扁桃腺の前に、何も出来ない自分が情けなくて泣きそうになった。
(tommy)
posted by tommy at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

救世主

不眠で何が悪い!!!
tommyですッ★

今日は日曜日の休みやし、
REBEL★ACTIONのライブに遊びに行くつもりやってんけど、体調悪いし断念・・・

家でゆっくり?静養してたんだ。
何してても激痛が伴ってさー・・・

やっぱりベットで横になっても、眠れるワケもなく・・・
ただのた打ち回ってるだけ。


何やってんねんやろ?!


薬が無いから真正面から激痛と戦うんやけど・・・あまりの長期戦に気分は最悪↓↓↓


いつまでこんなしんどいねん!


平日の休みが多いから、いつもなら日曜日の休みは嬉しくてたまらないのにね・・・


最悪だわ!病院も開いてねーし!


完全!ギブ ミー ドラッグ!!!状態


今夜もまた眠れない姿が脳裏に映る。
この痛みさえ無くなれば・・・
俺にひと時の安楽を・・・

すでに声も出なくなってた・・・

夜遅くyo-comanがわざわざ家までロキソニン(鎮痛薬)を届けてくれた。
涙が出るほど嬉しかった。

めちゃくちゃ遠いのにホントありがとーッ★

夜中、薬切れで激痛が走り途中覚醒したけど、
再び薬を飲んで何とか眠れた。。。

体調崩してる場合じゃないのに!!!
思い通りにいかない自分の身体に悔しくてしかたなかった。
きっと今入院中のニッシーも同じ気分だろーなぁ。
早く元気になってニッシーのお見舞いに行かなくちゃッ♪
もう少し待っててね♪ニッシーッ♪
(tommy)
posted by tommy at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

扁桃腺の逆襲!!!

おっす♪
tommyですッ★

あまり仕事のコトを書くのが好きじゃないし、ほとんど書かないんだけど・・・

今ね、マジで仕事大変↓↓↓

まつりの実行委員長に任命されて!!!
その調整に追われる日々・・・


マジカワイソー!!!


夜ね、嫌な予感・・・
また扁桃腺がパンパンに腫れ上がって喉が焼けるように痛む・・・


ぶり返してるやん!!!


忙しいから薬を飲みまくって、抑制してた扁桃腺の逆襲!!!
窒息死しそーなほど腫れ上がってる!!!

喉は焼けるように痛むし、
熱は出るし、
ヒドイ頭痛、
おまけに耳の奥までも痛む、


絶対!前よりヒドクなってる!!!


俺に・・・
何か薬を・・・
セデスやらパブロンやら家にある常備薬を片っ端に飲みまくるが・・・


全く効かん!!!


結局、激痛で一睡もできず・・・
こんなに夜を長く感じたのは久々。

人間って一日にこんなにも寝る時間を費やしてるんだね。
なんかもったいないなぁー

寝ないで平気だったら、もっともっと色んなことが出来るのにねッ★
ただ単純にそう思った。
(tommy)
posted by tommy at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

愛深き故に

はーい♪死にかけから復活tommyですッ★

昨日、病院で貰った薬のお陰でダイブ復活♪
扁桃腺はパンパンに晴れ上がってんねんけどなー

今日はそれでも早出で出勤♪
会う人会う人にもう大丈夫なん?
って聞かれ


平気★


って笑顔で答える♪
今日は職員がたくさん居るから

はよ帰りー

はよー

帰りって!!!

優しさで言ってくれてるんやろうけど・・・

居たらあかんのか!
バイキン扱いすなー!
俺の居場所は無いのかー!

ってスーパー逆上ッ!!!(笑)

でもね、
なんだかんだその優しさに折れて早退したってワケさ♪

家に帰って、ベット入って、
あっちへゴロゴロー
こっちへゴロゴロー


からーん


あ?!リモコン落ちた?

テレビ見たが・・・

で?なに?


全くつまらん・・・


あ!そーだッ♪
きょうちゃんに借りてた『北斗のケン』を読み始め・・・
どっぷり荒野に迷い込む


どんな時代にも・・・


『愛深き故に』


全巻読んだ!!!

きょうちゃんの言うようにジャギの存在が途中で無かったことになってる!!!

なんて行き当たりばったりのストーリーなんや!
一体ケンシロウは何歳やねん!

・・・

ツッコミどころ満載やけど、大好きな漫画♪
夢中になれるってのは凄いよねッ★

次はワンピースが読みたーいッ!!!
きょうちゃ〜ん♪
お★ね★が★い★
(tommy)
posted by tommy at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

なんやこれ?!

はーぃ♪
遂に熱発!!!
ぶっ倒れtommyですッ★

朝から仕事なのにじぇんじぇんベットから起きれましぇーん♪
喉は焼け付く痛みがズッキューンッ♪
身体は爆走倦怠感♪

熱は

しっかり38.5

余裕高熱状態だっちゃッ♪

はい!調子乗って遊び過ぎー!!!
はいはい!マジで本気で身の程知らずー!!!

はい!やっぱ夜桜2回はムリムリー!!!
はいはい!何度やっても懲りないぜ!!!

職場に迷惑かけ最悪ー!!!
喉の調子が悪いのはー!!!
花粉症ではごじゃいましぇーん!!!

本気バカバカバカ過ぎだし、
ちょっとは!!!
ちょっとは!!!
ちょっとは!!!
ちょっとは!!!





賢くなれー!!!





開き直ってこれまた自虐↓↓↓





ばんがれ自分ッ★




・・・・・

昨晩、体調悪かったし、
ニンニクパワーに委ね餃子3人前を食べて寝てん。

なのに朝起きたらこのありさま・・・

でね、マジしんどくて・・・しんどくて・・・
職場には電話で休むことを伝え、朝イチで病院に行ったんだわ。

そしたら、
口を開けてヘンテコな薄っぺらい器具で舌を押さえられ、
『あー』言うて喉の状態を診るのんあるやん。

そんな
内科恒例行事が今回もやっぱあったワケだ。
俺が口開けて・・・


あー


っつってて

ちっこい懐中電灯と薄っぺらい器具を持って、近付く先生が俺の口元まで来た瞬間・・・


おえっ!!!


って!!!
先生が声にならない声でエズいてた!!!


え?!


と思って、よく考えたら
俺の口臭は昨夜食った大量の餃子のせいで、高濃度ニンニク警報発令中やん!!!


軽く致死量を超えてたんだろーね(笑)
王将の店長の憎悪に満ちた笑みがちらつく。。。


で、俺も悪いなーと
しんどいながらに思って、呼吸するのを我慢してたら


先生からも呼吸する音が全く聞こえなくて。


どうやら、お互い息を止めて顔を近付けてたらしく・・・


だんだん息も苦しくなってきてて


あかん!!!


呼吸してまう・・・


うう・・・


・・・


やべぇ・・・


・・・


・・・


俺の口元から先生の顔が離れた瞬間!!!
俺も先生も・・・





ぷはぁー!!!





なんやこれ?!(笑)


心で散々ツッコンだッ★
(tommy)
posted by tommy at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

ネーミングが・・・

昨日の夜桜で少し体調の悪いtommyです★

朝起きたら、喉が焼きタダレる程の痛みが走りグッタリ↓↓↓
でも、せっかくの休みやし頑張って生きた★

今日は消しゴムハンコづくりに挑戦したぁー♪
もち初挑戦でどんなのが出来るのか楽しみ♪

俺は幼い頃から指先が器用で、彫刻とかは超得意★
何度かコンクールに出展されて賞を貰ったりもした♪


だから、この消しゴムハンコも自信ありあり♪


トレーシングペーパーにデザインを書いて、それを消しゴムに写して、カッターナイフとかで消しゴムをデザインに沿って削っていくシンプルな作業。

実際、トライしてみて・・・


単純に楽しー♪


まずは『林檎』を作ったんやけど、そのまんま林檎じゃつまらんし、『一口噛んだ林檎』を作ったぁー♪


マジなかなか良いやんッ★


でね、2作目は『tommy』ってロゴ♪
なかなか細かい所が難しかったけど、悪くない出来★

調子に乗ってカタカナで『トミー』ってのも作ったら・・・


これヤバイ!!!


めちゃくちゃ短時間でカッコイイのが出来たん♪
ちょっとした好奇心で作ってみたけど、やたらと楽しい★

やり方しだいでは、なかなか可能性のあるツールだと思うぜ♪

『消しゴムはんこ』ってネーミングセンスゼロやけど、
また気分が乗れば制作するぜ★
(tommy)
posted by tommy at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

cherry blossoms 09 vol2

最近、喉が不調!!!
これはもしや花粉症デビュー?!のtommyですッ★

今回は『cherry blossoms 09』の第2弾!!!

スーパーで酒&餌を買い込み、某寺の夜桜を堪能♪
めちゃくちゃ静かな場所で、一本の立派な桜をライトアップしてあんねん♪


幻想的ッ★


ずっと昔から日本人は桜に魅せられてきたんやろーなぁって、考えさせてしまうほど心に響く桜★

俺のずっとずっとずっとずーと昔の祖先は桜を見て、どんなことを感じたんだろう。

なんかね
やたらとじーんとくんねん。

桜ってほんと愛されてる★
魅力一杯で羨ましいやーッ♪

駐車場の砂利の上に座布団敷いての花見♪
こんなのもなかなかイイよ♪

たらふく買ってきた酒&餌は、すぐに尽きて酔っ払い全開!!!

てか、焼き鳥うまかったぁー♪
やるやん!マツモト★←マイナーなスーパーの名前(笑)

酔っ払ったせいで、昔の恋愛話をしてしまったのが少々ハメラレタ気分だけど、いっぱい笑って楽しかったし


まぁ良いわぁー♪


俺はだんだん寒くなってきてて、若干凍え状態!!!
お開きって話になった時の片付けなんて


マジめちゃ速い!!!(笑)


基本スローな俺だけど、速かったねー♪
極限の人間にはあり得ない可能性があるんかもしれんわ(笑)

夜桜には防寒着を念のため持参しましょー♪
夜桜推進委員より愛を込めてッ★
(tommy)
posted by tommy at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

cherry blossoms 09

はーぃ♪
若干、仕事に追われ気味ってるtommyですッ★

今日は地元で相棒きょうちゃんと飲んだぁー♪
いつもなら居酒屋に行くんやけど、仕事で帰りが遅かったし、バーに行ったぜ♪

最近、長岡にもコジャレた店が出来てて、行ったバーもなかなか雰囲気イイんだわ♪

エラそーにbeer&カクテル飲んだりして

ギャハハー♪っとご機嫌開始★

ザックリ酔っ払ったところで・・・


花見したいなぁー♪


ってことでコンビニで酒&餌をたらふく買って、天神さんへGO!!!

桜満開♪

ライトアップとかなかなかやるやんッ♪

すでに二人は酔っ払いでイイ感じ↑↑↑

頭上の桜の枝を振って、桜吹雪ー♪

とか、言って

走り回り♪

飛びまくり♪

桜にたわむれはしゃぎまくり♪

200904100127000.jpg


マジ楽しーしッ★


チャリのにいちゃん呼び止め、仲間入り♪
ジムで働いてるんだってさ♪

次にカップルが歩いてきたから、呼び止めやっぱり仲間入り♪
四人で酔っ払いバカみたいにハイテンション↑↑↑

出会いってやっぱ素敵だわ★
めちゃくちゃ楽しくなるし、ワクワクが止まらん♪

なんかねー
酔っ払ってたからか、ずっと前から友達だったような気さえしてた♪

出会いは大切★
今日の出会いもしっかり繋げていくよ★

花見の後、再びきょうちゃんと二人。
騒いでただけに少し寂しい感じがあったけど、楽しい気分は止まらない。

駅前の居酒屋へ行った♪
カウンターに座ったんやけど、隣のおっさんがどうやらドMだったらしく、俺はご機嫌にドSぶり発揮♪

酔っ払ってましたぁ
ごめんなちゃぃ(笑)

今日は久々に飲んだなぁーッ♪
きょうちゃんも楽しそうにしてて良かったぁ★

家に帰ると気絶するようにベットに倒れたぜ★
(tommy)
posted by tommy at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

読み込めないDISC

tommyです★
今日は久々にきょうちゃんに会った♪
京都大作戦のチケットを取ってくれてて、その代金を渡すために・・・

いつもありがとー♪

瀬古っちも高橋君も来るって♪

マジで!!!

そらめちゃくちゃ楽しみやわ♪

去年は遠足気分でク−ラ−ボックスにビール詰め込んで、
灼熱の中、酔っ払いながらライブ楽しんだね★
打ち上げとかいって、コンビニの駐車場で買い込んだ酒と食べ物でワイワイしてたのがこの前のように感じるよ♪

マジ今年の大作戦も楽しくなりそーッ★

今年は二日間ある大作戦の初日しか参加できないけど、おもいっきり楽しむって決めてる!!!

大作戦の次の日はREVOLVER38のライブ!!!

大作戦でのテンションがどんな形で自分たちのライブに影響するのかが、すっごく楽しみなんや★

きょうちゃんが俺のブログ見て、DVDを用意してくれてた♪
通勤が長くて可哀想だからって

泣きそうなぐらい嬉しかったぁ★

きょうちゃんありがとー!!!

俺、帰って
今日の会議をまとめなきゃいけないし
帰るわー

きょうちゃんは優しく・・・

じゃー頑張ってって

俺はさっそくきょうちゃんから受け取ったDVDをカーナビに入れたぁ♪
1枚目から見るように言われてたから、ちゃんと守って入れたんだ。

どんな楽しいんやろー♪ワクワクってな感じー♪



ん?・・・



確かに入れた・・・


なげー!

絶対に読み込むの長すぎ!!!


きょうちゃんは俺を見送り手を振る。


いや、絶対読み込むの遅いやろ?!


俺も手を振り、車を少し進め始める。
きょうちゃんも自分の家に向かって階段を登り始める。


おい!

まだ読めへんのかよ!!!



俺の罵倒にカーナビは鼻息を荒くし・・・



『読み込めないDISC』って表示が!!!



読めよ!!!



もう一度入れ直してみた・・・


頼む読んでくれっ!!!


無常にも『読み込めないDISC』の表示。


なんて使えんナビやー!!!
きょうちゃんの思いを考えたらなー!!!
意地でも映すやろ!!!


・・・・


機械に人の心は伝わらず。
まだ自分の家に向かって階段を登るきょうちゃんの姿が見えた。
その足取りは少し軽やかにさえ見えた。

なんかねー
むちゃくちゃ切なかった。。。
(tommy)
posted by tommy at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

姉妹

春の陽気に包まれ
今日は兵庫県の丹波篠山へ行ってきましたぁーッ♪

城下町が広がってて、京都に似た雰囲気★
人ごみ苦手!!!って人には良いかもなッ

でね、この日は丹波篠山築城四〇〇年のイベントやってた♪
食べ物や衣類、雑貨とかの出店が並んでて

のんびり見て♪

のんびり楽しむ♪

なかなか優雅★

カフェに入ったんやけど、めちゃくちゃオシャレ♪
なんかね、町屋を改造してあんねん♪

二階に案内されたんやけど、布で雛人形が隠してあったりして、オシャレの中に、ちょっぴり生活観もあって・・・

なんか良い★

てか、
家族で経営してんねんて♪ってコトは・・・


綺麗な女性店員2人は


姉妹?!


そういえば、何となく似てるようなぁ・・・

やっぱ似てるかも!

似てる!似てる!

店の入り口には、絵葉書とか、バッチとか、時計とか、アーティスティックな雑貨が売られてたんやけど、それらの商品は、その姉妹の作品なんだって♪


めちゃくちゃ趣味良いし、才能豊か★


店がオシャレなのもこの姉妹のセンスの良さなんだろうね★

アイスコーヒーとパンナコッタ♪

お・い・し・か・っ・た・★
(tommy)
posted by tommy at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

