2009年02月27日

こんちゃーん≠こんちわー

IMG_0018.jpg
おっす♪
今日で長期休暇最終日のtommyですッ★(^O^)

今年度の長期休暇は新世界いったぐらいで、ほとんど家に居たなぁ

新世界マジ楽しかったから良いんだけどさッ♪

来年度は夏に長期とって、海かディズニーリゾートってのも良いなぁーとか言わないのッ♪←おもんない某女芸人のパクりッ!

てか今日ね、

銀行に給料下ろしに行った帰り、シルバー磨くクロスが欲しいの思い出して・・・

またそのクロスってのが無印良品なもんで、ファミマにしか売ってないんだわー

でね、いつも行く近くのファミマ寄ったんだけど売ってなくて・・・


マジ使えねー↓↓↓


てな具合で仕方ないから少し遠回りして某ファミマに行ったんだわ。

車停めて、店ん中を覗いたら無印良品コーナーに、そのクロスがあるの見えて♪


わーぃッッ♪♪♪


って、店に入ったら・・・




いらしゃいませ!
こんちゃーん!




って、オリエンタルラジオの藤森(メガネの方)の声とソックリなカン高い声で言うんだ!!!




誰がこんちゃんやねん!!!
って、少し笑いながら店員みたら
・・・




まさかの!

顔まで藤森似!

自分でも絶対に意識してるだろう
メガネ
メガネ
メガネかけてて!!!


笑いのスイッチ連打されまくり!!!


まだまだ連打!!!


マジヤバッ!!!


笑っちゃいけないと思い、いっぱいいっぱい堪えながら急いでクロス買って、車に戻ってから満足するまで爆笑したったッて話★

おもんないとか言うなやー!!!

このファミマ探していってみー♪絶対笑えるからッ★
(tommy)
posted by tommy at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

大阪凱旋ツアー

はーぃ♪tommyです★
地球を救うため再び立ち上がった5人の勇者たちッ!!!
すすり泣く愛する民の笑顔を取り戻すため、
そのうち新世界に金をバラまきに行くぜッ♪






それから2年後・・・

来なかった。






更に2年後・・・

やっぱり来なかった。






更に5年後・・・

大阪の民が諦めかけたその時!!!



遂にその日は訪れた。



ブラジルの悪党を倒した後、無事シュンゴ様も合流し、勇者御一行様は遂に我々の街、新世界を訪問して下さりました。

ファミコン.jpg
DSだのWiiだのが主流の現代。その影には寂しげな古代の遺品ファミコン。陳列されるその寂しげなソフトたちに優しいお言葉を順番に掛けてらっしゃるシュンゴ様。再び息を吹き込もうとするその優しさに大阪の民は涙に濡れました。不況なんかに負けない!そんな心の言葉を噛みしめ!シュンゴ様!バンザイ!!!

旧コスモス.jpg
古代の遺品コスモスのガチャガチャ。激動の昭和。小銭に子供たちの夢を乗せ、諦めるのではなく、希望を胸に未来を切り開け!それこそが真の道なり!諦めないことの大切さを伝え続けた伝道師。今ではその老体で立っているのが精一杯のコスモス。そんなコスモスのシュワッシュワな手をとり、力一杯激励されるデビル様。なんと美しい光景でしょう!見ている私たちまで力が湧いてきます!塵も積もれば山となる!デビル様!バンザイ!

串カツ.jpg
勇者の皆様が串カツを召し上がっておられる様子です。景気を回復させるために力一杯、腹一杯召し上がる姿には本当に勇気を与えられます。ノリオ様!バンザイ!

チューリップ.jpg
危険すぎて破棄された遺品チューリップ。釘と玉とチューリップ。昭和を生き抜く侍は自らの命を揺らし続けた。流行のムード歌謡に切り付ける血だらけのメロディー。開け!開け!チューリップ!開け!チューリップ!富豪も八卦。朽ちるも八卦。人生自らの右手に託す。危険を承知で手をとり、私たちと共に生きていこうと優しく語り掛けるトミー様。なんと素晴らしい光景でしょう!悪党であったとしても、同じ地球に生れ落ちたんだ!みんなで力を合わせて素晴らしい未来を!トミー様!バンザイ!

こらこら.jpg
あらあらシュンゴ様ったらー!そんなお茶目なシュンゴ様だからこそ、大阪の民は皆、心を射止められてしまうのでしょうね。

スパワー.jpg
なんと勇ましい!新世界が誇る世界の大温泉で訪問の疲れをゆっくり癒して下さい。キヨト様!ミエナイ!

新世界.jpg
このまま新世界のネオンの中へと消えて行かれました。目撃証言によるとある寿司屋を救ったとか・・・きっと力一杯、腹一杯召し上がられたことでしょうね。
勇者の皆様!ほんまおおきに!
(tommy)
posted by tommy at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

ひきこもり

20世紀少年.jpg

20世紀少年の原作を全巻きょうちゃんに借りてて
7巻の途中まで読んだぁーッ♪

映画でいうと第二章の途中だわぁー
ショウグンと漫画家が脱走に成功して、『ともだち』のロゴが掲げられている太陽の塔と遭遇するシーン♪

原作めちゃくちゃ面白いやん♪
映画ではかなりカットされてるんやなぁーっと。
物語を詳しくしれるし楽しさ倍増さ★
最近漫画なんて全然読んでなかったけど気付いたら・・・



完全!!!ひきこもってるやんッ!!!



夢中で読んでしまうよ♪
映画で最終章が夏に上映されるらしいし、二章から先の原作を読まずに映画で続きを観ようと計画してるけど・・・


ヤバイよねー


きっとかなり読みたくなりそー
だって全巻借りちゃったし・・・

でも、今のところ我慢するつもりッ♪
この漫画ほんとストーリーが上手く出来てる


お陰で俺は一歩も家から出てません!


別に良いぜ!そんなこと
明日は朝からみんなで大阪遊びに行くしーッ♪
遠足前の小学生の気分♪

ずっとワクワクして生きてたいなぁ★
(tommy)
posted by tommy at 23:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

長期突入ッ♪

はーぃ♪
tommyです★

今日から長期休暇突入ッ♪

南の国で
ハワイで
グアムで
ビーチがあって
キラキラ光る青い海と青い空
ビーチパラソル立てて
ビール飲んで
ビキニの美女を見て
たまに浮き輪でプカプカ浮かんでは

南国って良いよねー♪
って言って

夕方になるとみんなの影が伸びて
太陽が水平線に帰る時
水平線にはキラキラと宝石が浮かんで
気絶するほどの景色が広がり

生きてて良かったよ★
っとか言って…




そんなんしたいんぢゃー!!!



庶民の俺はとりあえず寝坊してやったぜ!!!

超ミニマム過ぎる幸せにほっこり出来るか!!!

切ねーな



5連休が年に一度取れるんやけど、

どこでも良いや!

って伝えたら…
やっぱりウィークデーかよ…



暇やんけ!!!



南の国&土日休みがマジ恋しいぜ(>_<)
(tommy)
posted by tommy at 14:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

確変

は〜ぃ♪
tommyです★
ご機嫌いかが?
俺は、いたってハッピーだぁッ♪


なにか問題でも?!(笑)


ということで、今日はゲーセンに行ったぜ♪
おっさんがゲーセン?!

やかましいわ!!!

それがなかなか楽しかったんだわッ♪

俺はゲームがあんまり得意じゃないねんけど、メダルゲームはわりと好き★
よくするゲームはメダルを投入すると動く台に乗っかり、他のメダルを押して、上手くいけばメダルが出てくるって仕組のゲーム。
どこでもあるゲームさッ♪
メダル入れては

にゃははッ

って楽しんでたよ♪
そのゲームは、投入したメダルが上手くゲートをくぐるとスロットが回り、揃うとメダルが出てきたりするんだけど、『7』が揃ったんだ。
そしたら確立変動!とか表示されて♪


確変って!!!(笑)


パチンコをする人は解ると思うけど、そのゲームにも確変があった。じゃんじゃん当たりまくり♪パチのつもりか?!って、大爆笑してたんやけど・・・


・・・面白くて笑ってんのは俺だけとか言うなやー!!!


確変のまま閉店になって終了・・・源さんで確変中に閉店を迎え、悲しい思いをした遠い記憶が蘇った・・・3万もへこんでんのに!!!ちゃんと保障せえや!!!みたいな(笑)

昔はよくパチンコしてたなぁ。モーニングから閉店まで打ったり、京都中の新装開店を日替わりであちこち荒しまくったりしてたのが懐かしいッ♪
今は全くパチンコやらスロットやらしないけどね★

残ったメダルは店に預けたし、また遊びにいこーとッ♪
(tommy)
posted by tommy at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

子供のパワーとイノシシのニク

結婚して子供も居る友達(あえて名前伏せてる)の家に遊びに行った。
マンションに住んでるとは聞いていたが訪れたのは初めてだった。


わぁ大きくなってるッ!!!


子供にあったのは3ヶ月前の去年の11月。
その時はパパにずっと抱かれてた

今、1歳ちょいなのかな?


子供の成長ってのはマジはえーッ!!!


は!!!しまった!!!
・・・よく耳にする言葉を簡単に吐いちまった↓↓↓

絶対負けたくないし・・・



めちゃくちゃ速い細胞分裂だな!



科学者的なコメントを加えることにしたんだ


んなことどうでも良くて、
顔立ちもしっかりしてきて、パーツパーツがとっても小さくて愛らしいんだわッ♪


子供ってほんと良いよ★


きょうちゃんがイノシシの肉を持ってきてくれたし、みんなで焼肉&酒飲んでたよ♪

そしたら、子供がマイコップでかんぱーい♪
ってしてきて、その姿が


マジッ!!!ヤ・バ・イ・ッ!!!


めちゃくちゃ可愛いんだわぁー♪
楽しくて何回も乾杯してた大人たち(笑)

でね、ビールの缶を小さな手でしっかり抱えて、口に持ってって


うみゃーぃ


って言うんだよ♪
どんだけ出来たアイドルやね〜ん♪

もう大人たちは完全にメロメロ♪
あなたの奴隷になりましたぁ♪状態!!!

すっごいよなー子供のパワーって♪
おいしいよなーイノシシのニクって♪

ニュースで人を襲うイノシシがよく取り上げられてるけど、俺はいくらでも食べるよ♪マジ旨いしーッ♪

って話がかわったところでおしまいッ★
(tommy)
posted by tommy at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

マイブーム

おっす♪
tommyですッ★

最近、ちょくちょく行くのがコーナン♪
今回は棚板とA4サイズが入る二段棚を購入したんだぁ

棚板はサイズを測り、店で切って貰った
メジャーで測ったりしてなかなか楽しいんだわ♪
昔に大工をしてたことがあったり、本町のオフィスの天井作ったりと現場で働いてたから懐かしいー♪

設置してみるとイメージ通りの仕上がり♪
これマジ良いわッ★

早速、溢れ出てたボトムスを綺麗に収納♪

なんしか白色がビューチフォー★

でね、二段棚ももちろん計画通り♪
綺麗に収まっちまったってワケ

これも白色★

やっぱ木目のフローリングには、白が活きるぜ!
次はあれをこーして・・・

マイブームの部屋の大改造♪
楽しいからオススメ★
(tommy)
posted by tommy at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

脱!溜め書き?

もうこんな時間やん!(*_*)

2月1日から書いてなかった分を一気にアップ成功ーッッ!
めちゃくちゃ時間かかってるやん・・・

外出てないし!!!

引きこもりの気分だぜ!ブログの溜め書きするのは止めましょう♪

本気でそう思った!

リアルタイムでブログを更新してみたけど、こんなのも良いかもなぁ♪

しかーし
モチ基本気まぐれッ(笑)

明日こそ
部屋の大改造ーッ♪

歯磨いて寝ろよ!
アディオース♪
(tommy)
posted by tommy at 21:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おはすみ♪


カーテン.jpg


仕事を終えた朝、車のフロントガラスに雪が積もってた

めちゃくちゃ寒くて、ホット缶コーヒー
飲むけど…

凍えた(*_*)

でもね今は布団の中♪

温か〜いッ♪
生き返る〜♪
って言いたいけど…

全然温かくならない…マジ寒すぎッ!!!

寒いのやだよ(*_*)

早く春が来ないかなぁ♪
夏の海に行きたいなぁ♪ビーチでビール飲んで♪

パラダイス★

よく働いたしゆっくり眠るよ★

南国の島でイルカとたわむれる夢がみれますよーに♪
おはすみ★
(tommy)
posted by tommy at 08:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

あらら

気付いたら2月1日からブログ更新してねー↓↓↓

なかなか忙しくしてたし…

言いワケだよね(>_<)

今は夜勤の仮眠中♪

こんな時間に眠れるワケないぜッ!

てか朝まで長いなぁ…

今日、通勤で雪降ってたよ

春一番吹いたって噂は嘘?

適当だよねー

天気予報士って

明日は晴れるかもよッ♪ってぐらいの予報なら俺でも出来ると思うぜ!

明日は何しよーかッ♪

ぢゃ過去のブログ書く!

それと!!!
部屋の大改造ー♪

最近のマイブーム★
(tommy)
posted by tommy at 23:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

才能

今日で研修が終わったぁーッ♪

1月に2回、2月に2回の
計4回の研修やってんけど

そこで仲良くなった人たちと飲みに行った★

京都駅の某居酒屋ッ♪
学生の頃よく行ってた店で、客がおっさんばっか!サラリーマンのおっさんが特に多い多い!店員さんもおっさんばっかだから・・・
店に居る人の平均年齢が・・・

かなり高い!ズバ抜けて高い!

でも、安いし、刺身は旨いし、焼酎の違いはよくわからんけど種類もたぶん多い方?駅から近いってのもあるし、なかなか悪くないんだわッ★

研修を通じて知り合っただけに、みんな同業者。
職場の話をしたり、考え方を言い合ったりしてね
ちょっと大人な会話なんだよねー♪

俺は日頃バカみたいに楽しい事を夢中で探して仲間たちとワイワイしてるけど、この日の飲みではちょいとアダルト♪

真剣に話し合ったりしてる感じなんて自分とは思えない!(笑)
てか、俺にもこんな場面があるんだよ♪ってことが・・・

言いたいだけ(笑)

俺と同じ歳の女の子が居たんだけど、酒がめちゃくちゃ入ってく♪入ってく♪俺は飲み始める前からその人が酒飲みなのを当ててたからね〜

自分の酒飲みを見分ける才能のヤバさを知った!知った!

結婚して子供が居る人も居て、その人の携帯の待ち受けを横からこっそりのぞき見したら、子供の写メだったりして

なんか温かさを感じたりねー♪

いつもと違った飲みで楽しかったぁー
せっかく出会ったんだから大切にしなきゃねッ★
繋がりを大切に生きていこうと改めて感じた一日だったぁ
(tommy)
posted by tommy at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

日本酒

IMG_1209.jpg

今日は外部研修の後、地元に帰りきょうちゃんと飲んだぁ♪
そんなに飲んでないのに・・・

強敵!日本酒!

二人して短時間でディープな酔っ払いッ♪
寒いからって熱かんってのが安易だったね(笑)

きょうちゃんタバコの禁煙がんばってた
俺も!とか言ってすぐに吸ってた・・・

完全に依存症だよね・・・
止めたい気持ちで腹一杯なのに↓↓↓

マイセンのバカー!

俺はもうすぐ長期休暇♪
何か楽しいことしたいねーって色々話し合ってたんだぁ♪

友達に電話するもなかなか日が合わない・・・
どうすっかなぁ・・・

結局、お互い日本酒でパッパラパー、ただの酔っ払い!
話は全くまとまらず(笑)

明日も研修だし帰るわー
寒い夜道を歩いて帰りましたとさ♪
めでたし♪めでたし♪
(tommy)

まったくめでたくねーぞ!!!
posted by tommy at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

バレンタイン・イヴ

バレンタインデーって明日だよね?
テレビで言ってたけど、逆チョコってのがあるらしいよ・・・
もはや儲かれば何でもありってこと?・・・

てかさー
男が軟弱過ぎだろー?

そんな俺は年々、チョコの数が減少気味・・・

ヤバイよなー

こうやって老いていき
そのうち影になって消えてなくなる・・・

嫌だー!!!
嫌だー!!!
嫌だー!!!

いっ!やっ!だーーーーーっ!!!!!!!

今日ねレターケースと下駄箱にチョコが入ってたッ♪
めちゃくちゃ嬉しかったぁー♪

ハッピーな気分を本当にありがとー★
(tommy)
posted by tommy at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

20世紀少年[第2章]最後の希望

IMG_1205.jpg

二条駅前のBiViで『20世紀少年』観たぜ♪
テレビで第1章を観て、2章がどうしても観たくなった!
思い通り戦略にどっぷりハマッてやったってワケさ。

なにか問題でも?(笑)

-あらすじ-
“血の大みそか”から15年後の2015年。歴史では、2000年の巨大ロボットによる人類滅亡計画は、悪魔のテロリスト、ケンヂとその仲間が行ったものとされ、それを阻止した“ともだち”は救世主と崇められていた。高校生になったケンヂのめいであるカンナ(平愛梨)は、そんな“ともだち”中心の国家に反抗し、問題児とみなされてしまう。(抜粋)

展開がスピーディ過ぎだろ?!
完全に付いてけなかったぜ・・・

そんなの良いんだ

『20th Century Boy』を聴いて、
幼い頃、
Xが大好き過ぎた俺はファンクラブに入り、ありったけの金を掻き集め、東京ドームライブへ行った甘酸っぱい思い出が蘇れば大満足なんだぁッ★
俺みたいにT-REXよりXをイメージする人の方が絶対多いと思うよ。
当時、シングルの『紅』に収録されてて、頭蓋を打ち抜かれた俺は、何度も何度もくり返し聴いてた!

マジ懐かしいぜ★

てか、BiViの1階にあるラーメン屋で食べた豚角煮ラーメンが旨過ぎッ♪
角煮がトロトロやんけ!
結局、食べ物の話で終わるってのが俺らしいなぁ★
IMG_1204.jpg
(tommy)
posted by tommy at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

ヨーロッパ調

IMG_1203.jpg

和食のディナーコースを食べに行ったんだ
3000円以内に収まるリーズナブルな価格設定♪
和食をフレンチ風な皿に盛り付け超オシャレ♪
味もあっさり♪それでいて満足感が得られるからとってもヘルシー♪

すっごい民家の中にあんだけど、雑誌に取り上げられたりしてるらしいぜ★

IMG_1202.jpg
落ち着いた雰囲気にこんな棚があったり、心トキメクほど椅子や小物まで全てがオシャレ♪

ヨーロッパみたいッ♪こんな家に住みたい!

亀岡のアルプラの近く『なごみ』って店なんだけど、駐車場もあるし、興味がある人は一度足を運んでみてね♪きっと気に入ると思うよ★
(tommy)
posted by tommy at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

オメガマン初ライブ

祝オメガマン初ライブ!!!

和音堂は超満員御礼状態!
身動きが出来ないほどのお客さんが入ってたぁー♪
メンバーみながテンション↑↑↑
熱気に昇天だよね♪

オメガマン
オメガマン.jpg
テルさんとニッシーが飛び跳ねるわ!叫ぶわ!で客をあおりまくり
イソッチも負けずに暴れながらギター弾いて
早いテンポにいつかちゃんもグイグイ喰らい付き
宗生は力いっぱいスティック打ちつけるッ
そら俺もテンション上がるわな★

メンバー全員が客を喰いに行くバンドなんて初めて!
すっごいパワー♪

こんなに刺激的なライブは初体験ッ
ニッシー誘ってくれてほんとにありがとー★

オメガマンめちゃくちゃカッコイイよ★
早く足を治して、またスタジオ&ライブ&打ち上げしよーなぁ♪

怒愚魔
怒愚魔.jpg
V2のカバー本気やん!
てか、めちゃくちゃ上手いッ♪
名前聞くの忘れたけどVoの人とは個人的にめちゃくちゃいっぱい趣味が合って話が盛り上がった。
また会えるのを楽しみにしてます♪

破壊少年
破壊少年.jpg
スッチーの衣装がウケた(笑)
それにしてもすっごい盛り上がりだったぁ♪
ニッシーのマイクスタンド何回も直しに行ったし

俺、2回酒をひっくり返した

出入り禁止の勢いだけど、あんだけ客が入りゃ店長も黙認するしかないわなッ♪

※サンループスの画像無くてごめんちゃぃ↓↓↓唯一爽やかなバンドだったよッ♪

打ち上げ盛り上がったねー♪
内容は秘密ッ
公の場で書けるワケないぜ!!!
IMG_1196@.jpgIMG_1197A.jpg
IMG_1198B.jpgIMG_1199C.jpg
画像で想像してくれよ♪

オメガマンの次のライブが楽しみだぁ★
(tommy)
posted by tommy at 00:00| Comment(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

湯めぐり【すみれの湯】

IMG_1186.jpg
posted by tommy at 00:00| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

オメガマン


ライブ告知

告知.jpg

『TMN』
2.7(sat)和音堂
open 18:00 start19:00
adv \1000(1drink込)

破壊少年
サンループス
オメガマン
怒愚魔

オメガマンのギターに加入しましたぁー♪
ライブまであと一週間なのに・・・
今日が俺には初スタジオだった(笑)
メンバーヤバイし、出す音も音圧ブリブリで鳥肌もん!
ずっとテンション上がりっぱ♪
久々にワクワクしてるッ★
ライブで会おうぜ★
(tommy)
posted by tommy at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

