2006年10月29日

ぽり

今友達の家庭の事で相談を受けたりしている。母親が不倫で家を出て戻って来ないらしい‥そして過去にも何度もそういった事があったらしい。今回はもう一週間ちょい家に戻ってない様だ。離婚してほしいという置き手紙を見て彼女は泣いた‥それを伝えるとき初めて俺の前で泣いた。両親と一緒に暮らし、何も不自由することなく暮らして来た自分は何も言えなかった‥
別に恋人でもないし、何ができるかわからないけど、ただ少しでも力になってあげられたら、支えになれたら、そう思い彼女の側で話を聴こうと思う。今も複雑な思いを抱え母の帰りを待っているのだろうか。
あんまり良い内容じゃなくて申し訳ない(*_*)
posted by tommy at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

幻のカクテル


昨夜、最近見付けたバーへ行った。家を出るなり雨が降り始め、傘をさしながら自転車を走らせる。アスファルトが光り、見慣れた景色が流れる。なんかわからないけど懐かしさに似た気分が胸に広がる。。。
店に着いたが友達の姿はなく、待ち侘びたアルコールを流し込む。しばらくすると友達から携帯に着信。
『迷子になった!』『はぁ?!(笑)』。。。
…無事、店にて合流を果たす。友達は昔に出会った『幻のカクテル(自称)』を探しているという。今日もやはり見付からなかった…。
彼のそんな旅はまだまだ続く。
(TSUTOMU)
posted by tommy at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

寂しがり屋

写メ.jpg昨日、京都駅で友達との待ち合わせ時間までカフェに行った…マジ?全席禁煙?!他の客に尋ねると『らしいっすよ』っと笑顔で答えるお兄さん…全く笑えないよ。以前は喫煙席があったってのに…煙草やめっかなぁマジで。。。
木屋町の居酒屋で語り合いながら飲んだ。その友達は東京で出会った京都の人。出会った時も酒を飲んでた。語り合いが落ち着くと、騒ぎたくなり、片っ端から電話をかける。近くにあるバーに移動し、一人…また一人と集まり、賑やかになっていく。お互いを知らない人らも居たがカラオケに行くと、みんな仲良く大騒ぎが始まる。
酒の力って凄いな。なんかめちゃくちゃハッピーだ。酒をたらふく飲んで思った『人間はみんな淋しがり屋なのかも』っと。
みんなありがとう☆また遊ぼうね(^_-)-☆
(TSUTOMU)
posted by tommy at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

感謝

週末、地元で飲んだ。
『騒ぎたい』…衝動が駆け巡り、家が近い友達へ片っ端に連絡する。。。久々に会う友達や最近知り合った友達、長い付き合いの友達、隣町に引っ越してきたアッキーたちと、子供のように騒いだ。イキナリの誘いに駆け付けてくれた友達。涙が出そうに嬉しかった。

家に帰ると大阪の友達から小包が届いていた。某バンドのDVDを貸してくれたのだった。その他にも一押しのバンドのCDやMDを一緒に詰めてくれていた。嬉しかった…。ちゃんと全部聴くよ☆

仲間からまたいっぱいの元気を貰った。俺は貰ってばっかり…俺はみんなに元気をあげられているのかな。。。
いつも優しくしてくれてほんとありがとう。
(TSUTOMU)
posted by tommy at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

